障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い、暑すぎる

<<   作成日時 : 2018/07/04 13:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 宣戦布告なしでいきなり攻撃を受けたような感じだ。えらく前倒しで梅雨明けされてしまった上に猛暑だの高温注意報だの、どうすればいい。

 通所施設に置いてあるKの着替えを、Tシャツ短パン中心に置き換えてこなければならないのに、それらのほとんどがまだ押入れの奥にある。それらを整理して荷造りしたその日に、2回もトイレ失敗をやらかして帰ってくるのは何故。
 
 梅雨明け後に庭の大掃除と除草剤散布を決行予定だったが準備の下草むしりもやっていないし除草剤も買っていない。高温注意報を告げる広報車の声をBGMに、長靴長袖麦わら帽子軍手タオル&虫よけスプレー、という完全装備で作業にはいる。

 疲れた、今日は早く寝てゆっくり体を休めましょう・・・と思ったら、たまたま早寝をしたKが半端な時間にトイレに起きてそれに付き合わされる。眼がさえてなんとなくサッカーW杯の中継を見始めてしまい、結局寝不足で翌日はまたダラダラモード。

 こういう日が続くと、加齢による体力の低下を痛感します。
 などと言っていたら、戻り梅雨ってこれまたどういうことですか。自分のダレダレ感もさることながら、Kもテンション下がったり上がったりでわけわかりません。

 ついついエアコンをきかせていたら、寝惚けてパジャマを脱ぎ捨てて寝込んでいたKがおねしょ。しかし、高齢者用の紙パンツと失禁パッド二枚重ねがいい仕事をしてくれたので、特に腹も立たない。被害がシーツのみか、布団まで巻き込むか。絶望の度合いは段違いだ。 いや、腹を立てるのも怠くて面倒なのだ。

 「暑さゆえの朦朧状態による浪費」としかいえないシチュエーションで、Switchの「マリオテニス エース」を買ってしまった・・・中途半端にあいた時間、エアコン部屋に籠城しながらスペシャルショットの特訓。これでいいのか。
 とにかく、心身共になんだか澱んでいる感がある。

 すべては、暑さのせいなんです。もう少ししたらエナジーためて「ねらいうち」ができるように・・・いや、違う。

 実は、今いちばんハマっているゲームはSwitchの「中毒パズル レベルス+」。単純明快、開始も中断も容易でつい夢中になってしまいます。
 ああ、今日もSwitchのドックに手が伸びる・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い、暑すぎる 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる