障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐずぐず、とろとろ

<<   作成日時 : 2017/02/21 12:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 冬が好きだ。少し寒いくらいの方がKが安定しているということもあるが、それだけではない。

 不二家のピーナツ入りハートチョコ。モスの玄米餅のお汁粉。明治メルティーキッスくちどけラムレーズン。私をダメにするもの達は、たいてい冬限定だ。
 そして、炬燵!ファンヒーター!春の訪れなど待たずにとろけてしまいたくなります。

 空気全体を温めるエアコンよりも、「火にあたる」感覚に近い炬燵やストーブが好きだ。Kが危険回避できる人で、さらに住宅事情が許せば暖炉や囲炉裏、そこまでいかずとも昭和の香りの石油ストーブの暮らしに憧れている。幼い頃、鏡開きに父と一緒に旧式の石油ストーブの上で硬くなった鏡餅を焼いた。あの、暖かくのんびりしたひとときと焦げた醤油の香りが懐かしい。

 Kのおかげで(?)動いてはいるが、他の季節よりいろいろとやらかしているのは確かだ。
 買い物に行って買った物の袋のうちの小さいものを忘れてきたり、録画してまだ見ていない映画を消去してしまったり。

 確実に言えること。もしKが健常で普通に子育てを終えていたとしたら、私は多分冬の間冬眠熊になり、へたをすると炬燵からほとんど動かずグズグズになっていただろう。

 特にこれといった用事もなく、Kもヘルパーさんと帰宅するので迎えの時間もあまり気にしなくていい、という日。あまりない機会だから時間を有効に使うべき、というのはわかっている。
 午前中に掃除や買い物をすませ、夕食の下ごしらえをする。ここまではOK。

 昼食を食べながら、録画しておいた「キュウレンジャー」を見る。いろいろと突っ込みたくなるタイトルだし、タマタマタマタマとしつこいがずっと見ているうちになんかラッキーなことがありそうな気がしてきた。今年のレッド君は直球君らしい。

 ついでに、スカパーで偶然放送していた刑事コロンボを見て、録画の「ザ・ビッグオー」一挙放送と「新破裏拳ポリマー」と「テッカマンブレード」と「パンパカパンツWおNEW」を続けて見ながら3DSの「どうぶつの森」で魚釣りに興じる。

 この時点で立ち上がっていればまあよかった。しかし、さらに録画履歴を漁って「戦闘妖精雪風」を途中まで見てしまう。昔なんとなく見逃していたが、多田由美先生のキャラクターは透明感があるしとにかく画面がきれい。本当に15年も前の作品なの?説明セリフが最低限で、大きな画面でBGVにしたい。

 気が付けば、もうすぐKが帰ってくる時刻。でも、こういう日もたまにはいい。
 
 しかし、最後に衝撃のニュースが。
 
 「おかあさんといっしょ」のだいすけおにいさんが3月で卒業!

 ・・・・歴代最長在任ということだし、仕方ない。子ども達対象のミュージカル等の舞台に立ちたいということですが、時々はバラエティ番組などで弾けてくれないかしら。
 卒業前にぜひ、「かぞえてんぐスペシャル」を希望します。

戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2002-08-25

Amazonアソシエイト by 戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 繊細な主人公の声は、あの堺雅人氏。ついお顔が目に浮かんでしまいますが、ご本人のイメージとも合っているので鑑賞の邪魔にはならなかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐずぐず、とろとろ 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる