障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れ衣?ですよ

<<   作成日時 : 2018/03/11 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 すみません、ちょこっと排泄ネタ入ります。



 
 最近、Kのトイレ使用時の失敗が多かった。ちゃんとトイレに行って用を足すのだが、その後を確認すると便器の外や床をかなり濡らしている。ズボンの裾や靴下も。

 そのたびに「あー、またやっちゃったのねー」とかブツブツお小言を言われるK。掃除の間、「仕方ないね、でもどうしちゃったのよ」などと不信の目で見られる。

 そんなことが続いたある日、トイレの床を拭きながらふと気付いた。
 「これ、おしっこじゃないかも・・・」

 そう、床に広がった液体からはタンクの洗浄剤の香りが微かにする。尿臭は全くない。
 もしや・・・・・?

 その後、設備屋さんに見てもらう。
 「タンクの下のバルブが少し緩んでいました。時々漏れていたと思います。」
 
 K君、本当に本当に、ごめんなさい。多分かなりの割合で、冤罪というかまさに濡れ衣がありました。
 言葉が出ないから、「違う」と否定することもできない。叱られたり嫌味を言われたりしている時、どんな気持ちで聞いていたのかな。驚いたような、戸惑うような顔をしていたこともあった。

 状況だけを見て判断するのではなく、落ち着いて観察すればもっと早く真相がわかったはず。本格ミステリファンとして、本当に恥ずかしい。いや、そこじゃなくて。

 とにかく、申し訳ないことをしました。反省しています。
 ただ、本当に失敗で汚していたことも何度かあるのは確かなので。油断はできません。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておたよりさせて頂きます。数年前からブログ拝見させて頂いて大変参考にさせて頂いてます。これからも愛読させて下さい。
もうすぐ息子は12年間通った特別支援学校を卒業します。とても寂しいです。
まっち
2018/03/12 21:20
まっち様
 息子さんご卒業おめでとうございます。最近は卒業後の大変なことの方をついつい書いてしまいますが、学校とはまた違ういろいろな活動を通して成長を感じ、嬉しくなることもたくさんあります。大人になっていく息子さんと一緒に楽しく過ごしていけるといいですね。
tomoko
2018/03/13 13:04
あたたかいお言葉をありがとうございます。無事卒業式も済み本当に良い式で泣かれてる先生の姿に感動してしまいました。
これからも息子との日々を楽しみたいと強く思いました。
これからも拝読させて下さいね。
まっち
2018/03/16 23:18
まっち様
 卒業は寂しかったり不安だったりするけれど、何か新しいものが待っているかも、というわくわくもありますね。相変わらずなことしか書いていないけれど、何かのお役に立てるなら嬉しいです。のんびりいきましょう。
tomoko
2018/03/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濡れ衣?ですよ 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる