障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康第一

<<   作成日時 : 2018/02/13 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 なんだか細かい用事やトラブルが続き、少しイライラしていた。胃の調子がいまひとつで口角炎が痛む、天気の変化が激しいせいか頭痛もするしKの調子もいまひとつ。

 そして、日々ひたひたと老化を感じる。もしも今自分の体に異変が起きて緊急な事態になったらどうなるのだろう。Kはどうしたらいいのだろう。この先の私の生活に、希望や光はあるのかしら・・・・・・とか、どうにもスカッとしない方向に気持ちが向かう。

 何をしてもいまひとつ気が晴れない。ゲームも漫画も楽しめない。

 だがそうも言っていられない。異変が見つかるのがこわくて先延ばしにしていた、今年の特定健康診査(いわゆるメタボ検診)を勇気を出して受けに行く。

 血圧とか肝機能とか糖尿とか、なにかしら絶対ひっかかりそうな予感がした。だって、こんなに頭痛や倦怠感が続いて不安な気持ちが続いている。私、絶対何かおかしいのよ。そうに決まってる!

 などと悲観的な気分のまま、重い足どりで検査結果を聞きに行く。

 「はい、血圧・血糖値・心電図OK。お、善玉コレステロールがかなり多いですね。すばらしい。」
 「ウォーキングと体操が日課? いいことです、ぜひ続けてくださいね!」


 そして、「体重管理」の記事に書いた

 「惜しいねー。もうちょっと、体重気を付けましょう! いや、無理に減らしなさいということではなく、もう増やさない、を目標に。」

 というオチがつくわけです。

 入った時と正反対の、スキップの勢いで病院を出る。よっしゃ、お祝いだ、ケーキセット食べて帰るぞ!
 ダイエット? そういうのは決意した次の日って決まってるの!(笑) 当然、明日から!

 雲が一気に取り払われて青空が見えたような気分。当面の問題は他にもあるけど、とりあえず一面クリアだ。

 今日ならマリオカートも新記録が出るかも!
 ルパンレンジャーvsパトレンジャー面白かった、もう一回じっくり見よう!

 Kのためにメロンパン買って帰ろう。少しでも、笑ってくれるかもしれない。 

 いつもこれだ。我ながら、実におめでたい性分だ。
 それを与えてくれた神様には感謝しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
健康第一 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる