障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利というか

<<   作成日時 : 2017/06/01 13:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日、久しぶりにぽっかりと特に予定がない日ができた。 

 次の日からは、Kの支援会議とか散髪とか車の点検とか、しばらく慌ただしい。
 あ、散髪くらいで、と思われるかもしれない。でも、本人も慣れていて理解ある美容室のベテラン美容師さんの腕をもってしても、終了時には着衣は髪の毛まみれ(笑)。ケープを自分でまくって遊んでしまうからだ。

 だから、その日の朝決めた。よし、今日は動かない。

 ・録り溜めた映画、ドラマ、アマゾンプライムでマイビデオ登録したままになっている番組などを見る。
 ・「どうぶつの森」のマイデザイン作成。
 ・ダウンロードしたままになっているデジタルコミックを読む。


 そういうことにだけ、時間を使う。そういう日にしました。

 アマゾンプライムで、「仮面ライダーアマゾンズ」2期、「ウルトラマンザプライム」、「クレヨンしんちゃん外伝」、見損なって気になっていた何年か前のドラマ、配信限定バラエティ番組、などを見る。

 オリジナル番組のアマゾンズ2期の続きと「ウルトラマンザプライム」がやはり気になっていた。
 「アマゾンズ」の「よいこはみちゃだめ」仕様のグロさは相変わらずだが、お話が進むごとに涙腺が緩むのは何故だろう。
 次のウルトラマンはベリアル閣下のご子息だとか。それはいいのだが、ゼロの件も併せて下世話なおばちゃんはやはり知りたい。「で、母親はどこの誰?」

 スカパーの一挙放送を録画した、アニメ「テッカマンブレード」を見ているのだが、中断するのが難しい。昔は途中をつまみぐいのように見ていただけだったが、じっくり見始めたらもう続きが気になりすぎて。昔、いちばん夢中になっていた頃の朝ドラや大河ドラマのノリです。

 昨年の3DS「どうぶつの森」神アップデートに刺激され、それなりに満足して進化を止めていたわが村の改造に取り掛かってしまった。これがもう、考え始めるときりがなくて。ボケ防止と癒しに役立っています。

 プライムビデオとミュージックのおかげで、レンタル屋にさえしばらく行っていない。時間の節約にはなるが、これでいいのかな、という迷いも残る。
 いや、Kのおかげで多分、普通の同年代の専業主婦よりもあちこち行っていろいろな人に会っているような気がするから。

 少し、引きこもらせて下さい。私、本来そういう性分なんで。


Amazonアソシエイト by 宇宙の騎士テッカマンブレード Blu-ray BOX【初回限定生産版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
便利というか 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる