障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それなりの、春。

<<   作成日時 : 2017/03/25 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 春の匂いがします。
 毎年、春先はKがやや不安定になるので慌ただしい上にうっとおしい。しかし今年はまだその傾向もなく、のんびりさせてもらっている。そんなこと言ってると荒れてくるんだよなー(笑)。仕方ないけどさ。

 しかし、忙中閑ありということで。最近のどうでもいいこと。 

●「おかあさんといっしょ」のだいすけおにいさんの「かぞえてんぐ」最終放送を見る。ただただ、悲しい。
 てんぐさんは旅に出るそうだ。寅さんみたいな旅支度で去っていきました。さようなら、楽しかったよてんぐさん。このコーナーを見てわかったのは、3歳児の「数える」はまだ結構いいかげんらしいということ。 

●朝、早起きして前日の夜スカパーで録画したアニメ「キングダム」2期2話連続放送を見る。今いちばん楽しみにしているひとときだ。最初から最後まで画面から目が離せない。
 いいところの引きで終わり、次回が楽しみで仕方ない・・・という番組が最近は本当に少ない。幼い頃のテレビ番組のわくわく感を思い出す。広大な大陸を、夢と実力で制覇しようとする若者のエネルギーがたまらないです。

●翌朝は弟君が仕事で早出するからこっちも早起きしなくちゃいけないのに、つい夜更かししてドキドキしながら読んでいた本格ミステリーが、あまりといえばあまりな結末で呆然とする。
 伏線の回収も雑でいまひとつ納得できず、結局ほとんど眠れなかった。たまにこういう落とし穴があるから、絶賛の書評も行間を読む必要がある。

●ブラウザの端に、このところずっと「アマゾンズ駆除班制服」の広告が表示される。多分その前にキャラクターTシャツの通販新作を物色していたせいだが、これがまたどのサイトを見ても出てくる。
 いったい我が家の誰がどこでそれを着るというのか。アマゾン狩りをする気もないし、必要性ゼロの商品だがずっと目にしているとちょっとかっこいいな、とか思えてくるから不思議だ。恐るべし、広告効果。でも買わないけど。 

●ずっと迷ってたアマゾンプライム入会しちゃったよ・・・誘惑には負けない決意をしていたけど、アマゾンズの2期とかオーブオリジン(正確にはジャグラーさん)とかドラマ「銀と金」の配信限定エピソードとか、どうしても見たくて。会費は自分のお小遣いで払いますよ。
 実際楽しめてはいるけれど、なんというか敗北感が半端ない。

 まあね、いろいろあるけど、楽しいことに逃げられる時は逃げる。そうやって切り抜けてきたんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
逃げられるときは逃げる!
土曜日仕事がないときに四時までデイサービスに預けることにかなりの罪悪感を感じています。でもリフレッシュされて一日中べったりの日曜日頑張れるんです。
なおけん
2017/03/27 00:41
なおけん様
 リフレッシュ、必要ですよね。一日中べったりつきあう日は本当に疲れます。気分転換して少しでも優しく、楽しく接することができればその方が絶対にいいと思います。
tomoko
2017/03/27 12:28
こんにちは。
アマゾンプライム!
私も入っています(笑)。年間4000円弱、使い倒して十分もとは取れている感じ。幼児いないけど、幼児向け充実で助かっています。タブレットにダウンロードできるし。
アマゾンビデオレンタルには手は出さないぞと固く心に誓っていますが、大雪の日や台風の日が危険だなぁ(笑)。負けないぞー。
ところん
2017/03/31 12:47
ところん様
 確かに!幼児向けも種類豊富で、かなり助かってます。あと、映画や特撮も見たかった作品が無料枠にどっさりあって感動しています。Fire Stickも買っちゃったから、テレビに接続して家族で盛り上がる予定です。ますます地上波から遠ざかりそうですわ。
tomoko
2017/03/31 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それなりの、春。 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる