障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝、大ショック

<<   作成日時 : 2016/08/26 12:54   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 「朝起きて、息子のおねしょを発見した時の衝撃ってわかる?」
 「もちろん(笑)。絶望って言葉はあの瞬間のためにある。」 

 「パジャマ、シーツ、布団、敷きパッドまでフルコースの大洪水、となるとかなりの惨状になるよ。」
 「子どものおねしょとは規模が違うから。成人男子は(笑)。」
 「どこから手をつけて良いのやら、頭が真っ白にになるよね。」

 「そんな朝に限って、外を見たら大雨・・・・とかね。」
 「あるある(笑)。 ・・・・・・昔、その状況でマジで死にたくなったわ。」
 「いや、そこ通り越して薄笑いしてたよ、私。」
 
 「後始末でドタバタしてると、張本人はヘラヘラしてる。」
 「叱ったって理解できないしそんな余裕ないし。」

 「介護用の防水シーツ使ってるけど、あれ高いよね。」
 「夏は結構蒸れるからかわいそう、と思って使わないでいた夜に大惨事、っていう、ね。」
 「泊まりがけの旅行には必須だから、荷物も嵩張るんだわ。」

 
 以上、成人男子最重度知的障害者の母の会話でした。
 台風だのなんだのと、洗濯物が乾かないわね、というのんびりした話の延長がこれ。

 ファミレスでパフェをつつきながらの実に平和な午後です。安定した青空が恋しい・・・ 迷走台風10号、なんかすごいぞ。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
わはは(笑)。最重度知的障害あるあるですよね。
クッションの上にお漏らし、カーペット貫通とかも。
あっ、納豆握りしめねばねば大作戦とか。←先日の娘。

台風10号、伊勢湾台風以上の威力になるとか?
行くとこなくて退屈している間にパワーためまくった的な…
大きな被害が出ませんように!
ろころん
2016/08/27 16:08
ところん様(ですよね?)
 クッションからカーペット貫通、あります!新しい座布団から畳に貫通したこともありました!もう怖いものなんかないです。納豆はありませんが、チョコレートを長時間握った手で・・・・も結構な恐怖体験でしたね。
 さて、今から台風に備えます。通所施設がお休みになったり短縮になったりすることもありますしね。
tomoko
2016/08/27 20:52
あっ、失礼しました。ろころんって……(笑)
最悪を想定して準備しておく……が、身についてしまいますよね。
寝ている間に、ちゃっちゃと被害なく通りすぎておくれ、台風さん……です。



ところん
2016/08/27 21:50
ところん様
 ああ、よかったご本人で(笑)。
 台風、なんとかそれてくれないかなー。週明けは予定が詰まってるんで。予報はいろいろと脅しをかけてきてるけど、これははずれて欲しいです・・・
tomoko
2016/08/28 14:04
久々の投稿です。1カ月に1回くらいお漏らしする高校3年の長男ですが、最近は、よなかにお漏らしで起こされて、漏らしたの?って聞くと汗だってと言い訳を
します。少し成長?みたいなです。
健父
2016/08/29 11:08
健父様
 お久しぶりです。言い訳をしようと焦るって、その様子を見たら叱れないですね。「しまった!」という気持ちがあるのでしょうね。うちは、突然飛び起きてトイレに駆けこみます。とっくに手遅れなんですが・・・
tomoko
2016/08/29 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝、大ショック 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる