障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋、つかのまの

<<   作成日時 : 2014/10/01 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 低気圧の影響で不安定な天気が続いていた頃、Kを主治医の定期診察に連れて行った。
 開口一番、「お天気のせいか情緒不安定気味で・・・」と伝えたところ、先生はにっこり微笑んで

 「全く同じことを、今日はもう5人の親御さんに言われましたよ。 

・・・・・とおっしゃいました。あ、やはり。
 不安というか、安心というか。
 
 幸いこのところKは割と落ち着いている。気持ち良い秋晴れが続き、散歩や外出も嬉しい。まあ、あくまで「割と」ですが。
 笑顔が多く、活動にも積極的で、それでいて落ち着いている。理想的な状態だ。情緒的なテンションの上下がいつもあって、その中間地点通過するときのみそういう状態になれる。はかなく短い安定期だ。

 Kのような人は、季節の変わり目、春先、低気圧などで気分が大きく上下するという。さらに、花粉とか環境の変化にも影響されるとなると、今は一年のうちで最も長期安定が期待できる季節なのだ。親だって気分がいいから、休日にドライブでも行こうか、などとはしゃいでしまう。
 とりあえず予定がない日曜日、座布団を枕に親子並んでゴロ寝。飽きてきたな、という頃に遊びがてら買い物へ。時には予約していたヘルパーさんと外出。

 ああ、一年中が秋ならいいのに。わりと本気でそう思っている。

  ゴロゴロ、うだうだ。
 
画像

 カメラの露出を自分で調整したら全体に暗くなってわかり難い写真に・・・
 久し振りの新ゲッターチーム。「掃除ができない!」とイライラするゲッター3君

 ゲッター40周年なんだから、お手頃価格のリボルテックで旧ゲッター3体出していただけないかしら。お願いします。

 ガシャポンの「スマホの布団」がぴったり。こんなふうに何もせずにだらだら過ごせたらいいのに・・・とよく思います。布団干しも洗濯も気にすることなく、あえてよく晴れた日に。

・・・・・なんてこと言ってたら、お天気が悪くなってきた・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様、こんにちは

自然界の贈り物を使ってみたら良いと思います=自然の力は生きる力を育てる力があります。

念のために漢方薬がお勧めです。

足型研究員
2014/10/05 21:55
足型研究員様
 秋はいろいろなものがおいしいから、それもいいですね。お薬はお医者様の指導で飲んでいます。
tomoko
2014/10/06 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋、つかのまの 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる