障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害児と旅行T・・・無事帰還 

<<   作成日時 : 2006/07/25 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日のおみやげ その1
画像

   「離島戦隊サドガシマン」ミルクキャラメルとボールペン。そう、我々は佐渡ヶ島へカーフェリーを利用してドライブ旅行に行ったわけです。

 「トキレッド」「ザクザクゴールド」「シマナガシブルー(いいのか、これ)」

 ご当地戦隊としては、この他にクッキー、キャンディ、ハンカチ、ストラップなどの商品展開をしており結構人気らしい

 とにかく、海水浴も小一時間できたし、きれいな景色と海の幸を楽しむことができました。

 お刺身が大好物のKはホテルの魚介料理に大喜び。
 でもいちばん喜んだのはカーフェリー。甲板から真下に見える波しぶきを、嬉しそうにずっと眺めていました。

 自閉っ子って、水の流れとかどうしてあんなに好きなのでしょう。
 
 その間、横にいる私ははるか水平線に目をやり

 「あの水平線のところからMJ号が飛び出してきたらきれいだろうなあ。」
 「もう少し手前だと、ハイドランジャー(ウルトラ警備隊の潜水艇)の浮上が似合う位置。」
 「さらに手前なら、ゲッター3が突然頭を出すとか、が素敵。」


 ・・・まあ、そのうちのどれが現実化したとしても、それと同時にこの船は沈むな・・・

 妄想が止まらぬバカ母でした。

 Kの機嫌や情緒も、楽しい中でも変化が大きく、帰宅直後は旅の疲れと興奮で少々荒れました。実際大変なこともありましたが、まあ例年どおりです。

 連れている方が「恥ずかしい」という気持ちを捨て、周囲に迷惑なことはさせない、もし何かあれば誠実な対応をしよう、と決心して、なんとかなるさ、という気持ちで臨むようになったらそれなりに旅も楽しくなりました。

 半ば開き直ってしまったというか。でも、優しい人はどこにもたくさんいるということが毎年わかる、それがなにより嬉しくて。

 旅の中で気付いたことは、また後日書き留めておくつもりです。今年お世話になった方々、本当にありがとうございました。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいませ&おつかれさま。
無事に楽しい旅ができてよかったですね。小さい頃は片時も目が離せず、心底疲れたものでしたが、思い切って出かけてみるとなんとかなるもんです。
ところで昨日はウルトラマンの誕生日だったそうです、40歳の…。それを記念してというわけでもないですが、私のオタクブログに「ポインター号」の作成秘話を書きましたのでよろしければご覧下さい。
もうだいぶ昔のインタビューだし、もっと詳しい方はいっぱいるとは思いますが。あのときお会いした円谷英二さんの孫は現在の社長だとわかっていまごろビビってます(笑)。

URL
2006/07/26 13:12
楓様
 感激です!ありがとうございます!
 ポインター、本当にかっこいいですよね。クライスラー車、確かにそういう雰囲気です。ビハイクル等のように単純な改造でもなく、ウルフ777やマックロディーのようなデコトラもどきでもなく・・・というデザインは素敵でした。
ウルトラマンも不惑、ですか。感慨深いです。楓さん、お仕事柄でしょうか守備範囲が広いですね。リンク先や過去記事もゆっくり読ませていただきますね。
tomoko
2006/07/26 13:50
おかえりなさい!お疲れさまでした〜。
お土産可愛いですね!しかしこのネーミング(^^;)パソコンの前で笑ってしまいましたよ(^0^)この間はテレビで山形かどっかで、やっぱりご当地闘い系キャラをやっていました。全国的に流行なんですかね〜?お疲れさまでした。

ちえのすけ
2006/07/26 14:13
ちえのすけ様
 最近はこういうご当地ヒーローが流行らしいですね。町興し・村興し対策でしょうか。ネーミングのセンスとかで、その土地がダサいとか判定されたりして。ついその商品を買ってしまう私もどうかと思いますが。
 
 
tomoko
2006/07/26 21:43
いえいえ、その土地にいかねば買えないものですもの、いいんでは?
ちなみに山形じゃなくって、秋田のでした。失礼しました。「超神ネイガー」だそうです。かなりの人気とか?
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
ちえのすけ
2006/07/28 09:58
ちえのすけ様
 「ネイガー」なら知ってます! なかなかかっこいいですよね。ちょっと「仮面ライダー響鬼」に似てます。
これから先、旅をするごとにこういうのを探してしまいそうです。
tomoko
2006/07/28 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
障害児と旅行T・・・無事帰還  障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる