障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い血に押された刻印は・・・

<<   作成日時 : 2006/05/29 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

        今日の掘り出し物
画像
 
 ウルトラマンの扇子。ワンタッチで扇部分が飛び出します。仮面ライダーバージョンはとっくの昔にKに壊されました。これからの季節、活躍しそうな・・・と言いたいのですが、実際あまり実用的なものではありません。

 「特撮オタクの男の子を産んで、一緒にヒーローショーに行きたい」

 声を合わせてヒーローを応援し、ショーの後の「別料金」のサイン・写真撮影・握手会等の行列にも並び、我が子が喜びに目を輝かせる姿に感動する・・・・若い頃の夢でした。しかし、現実は。

 ・・・・Kについては何も言うまい。しかし、弟君はどうだ。

 カードゲームにポ○モン、ナ○ト。日曜日朝のお子様タイムには、「リュウケンドー」の裏の「かいけつゾロリ」を、「仮面ライダーカブト」の裏の「ポ○モンサンデー」を見たがる。・・・あんた、それでも特オタの息子か

 絵ではなく人間が血を流したり(本物ではなくても)、格闘したりする場面は嫌いらしい。まあ、平和を愛することはいいことです。戦うばかりがヒーローではない。親のエゴを押し付けてはいけません。夢は潰えた、とあきらめていました。

 先日買い物に行った大型スーパーで、偶然「ボウケンジャーショー」をやっていました。地方公演とはいえ、さすがプロ。コンクリート上での危険な受身やアクションに見とれてふと足を止めると・・

 さっきまでグズグズ泣いていたKがおとなしくなり、ショーに見入っている!

 そういえば、ウルトラマンやセイザーXのテーマソングがテレビから流れると、すっとそちらに注目するのは? 母がウルトラマンメビウスを見ていると、不器用に食事をしながら同じ方向を見ているのは?いつもテレビマガジンのグラビアをじっと眺めているのは誰だった?

 ああ、迂闊でした。宿命の血は、魂の記憶は・・・・確かに受け継がれていたのです(そんな大げさに言わんでも)。恐るべし、特オタ遺伝子。

 サイン会の行列は無理だけど、今回のようにふらっと見られるショーを覗くくらいはできるかも。楽しみがちょっと増えました。気のせいかもしれませんがね。彼が健常児であったなら、今頃は・・・ああ、「たら」「れば」は禁句でしたっけ。

 来週の土曜日は、一緒にグドンとツインテールを応援しようね。(メビウスはいいのか) 

 さて、それではこの「宿命の血」はどこから私に受け継がれたのか。さっぱりわかりません。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オタク遺伝子、シッカリ K君が受け継いでいたんですね〜(笑)こんな時って『やっぱり親子だな』って思ったりしますよね。tomokoさんは誰から受け継いだんでしょう?意外と隠れオタクがいたりしませんか〜(^^;)
ちいこ
2006/05/30 07:49
ちいこ様
 子供を育てていると、へんなところで自分や夫と重なるものを子供の中に見てしまい、妙な気分になることがありますね。嫌いな部分が似ていたりすると、「まあ、仕方ないか」と力が抜けちゃいます。私の場合、何代か遡らないとわからないような気がします。
tomoko
2006/05/30 12:05
オタ遺伝子(^^)なんか面白い〜。うちの場合はどっちも遺伝子もちかな〜?旦那は鉄道オタクに切手オタクになんでも凝り性。私の祖父は多分アスペ?機械いじりが大好きなのに他人の気持ちは全く理解しようとしない。隔世遺伝で私のいとこたちにはアニメオタクがいっぱいいます。一人は現役アニメーター。ついでに自閉息子はパソコンオタク(^^;)将来が心配だ〜。
ちえのすけ
2006/05/31 08:57
ちえのすけ様
 でも、ひとつの技術に秀でていて成功した人ってけっこうおたく・アスペ疑惑があったりしますよね。なにかに一筋に打ち込めるということは素晴らしいと思います。パソコンをきわめてソフトやゲーム開発、一攫千金・・・なんて夢も広がりませんか。
tomoko
2006/05/31 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤い血に押された刻印は・・・ 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる