障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期はウルトラマンメビウスから

<<   作成日時 : 2006/04/09 14:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

   今日の掘り出し物
画像

   丸メンその2  ウルトラマンエース VS ブラックピジョン(だったよね)、これはパチモンではありません。ちゃんと公認ロゴ入り。

 同年代の男子がおもちゃの整理をしたりすると、廃品回収のように不用品をねだっていた情けない子供でした。カルビーのエースカードの束も、どこかに眠っているはず。自分の小遣いで買ったことはほとんどありませんでしたが。

 養護学校の入学式も無事に終わりました。あいかわらずハラハラし通しでしたが、春の低調期もややおさまり、比較的落ち着いていることができました。

 一般の小学校の特学から養護の中学部に入学する子もいるのですが、さすがに落ち着いている。中学になると、生活や身辺自立に問題はなくても周囲が勉強中心に動くようになり、養護の活動(就業実習など)を希望することもあるらしいです。

 さて、ウルトラマンマックスが放送されない初めての土曜日は、一家揃って8時まで布団の中、という有様。 予想はしていましたが。

 そのかわり、夕方「メビウス」が始まったとたん夕食の支度の手も止まりがちな母。

 最初からウルトラの父は登場するし、相変わらずオールドファン相手のネタ振りやってるし。
ウルトラシリーズの主人公って、正統派のイケメン君からちょっと焦点をずらしたような俳優さんがわりと多くてそこが魅力でもあったのですが、今回はなんかジャニーズ系。

 でも、戦う時に街を壊したことに恐縮したり、地球人としてはイノセントなところが同タイプのセブンより可愛いような。マックスに負けず劣らず、楽しませてくれそうです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期はウルトラマンメビウスから 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる