障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秒読み、養護学校卒業式!

<<   作成日時 : 2006/03/19 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 さあ、学生服も準備OK、母の訪問着も虫食いはなし!もう、漏れはないか?

 そう、謝恩会で着せる服に似合う帽子が必要でした。

 Kは、帽子が好きです。冬は毛糸、春はバンダナ、夏はキャップ・・・頭をたたく自傷行為も、帽子をかぶることで落ち着いたりします。

 晴れの日ですもの、新調してあげようとお店へ。
 ワイシャツにネクタイ、黒のダメージジーンズ(細身)に黒のジャケット(レディス仕様)、・・・そうね、デニムのハンチングがいいかな。(このセンスの良し悪しについては、とりあえずここでは不問)

 しかし、たくさんの商品を前にすると、本人を連れて行っていないのでイメージが湧きません。出直そうか、と思ったら、・・・高校生くらいの男の子が2〜3人来て、帽子選びを始めました。

 なんと、その中のKによく似た雰囲気のイケメン(親バカ)が、並んでいた帽子を次々に試着しはじめたではないですか。 

   なんて素敵なタイミング! 

 少し離れた棚の陰からじっくり観察。彼らが去ったあとで、そのイケメン君に(私から見て)最も似合っていた一点を購入。これがまた、Kにじつによく似合う!すごいぞ、私の一瞬の判断力!

 しかし、あの男の子達から見たら多分私は思いっきり不審者です。 

「・・・さっき、ヘンなおばさんがじろじろ見てなかったか?」
 「後、つけられてないだろうな」


 そんな会話が聞こえるような。

 今日、学童クラブの指導員さんにこのコーディネイトを話し、「謝恩会の後に寄って、披露しますね!」とはしゃいだら、

 「・・・お母さん、できたら学生服姿の方を見せて(笑)」

 と言われてしまいました。私が悪乗りした時の脱線ぶりは、既によく知られていますから。

 でもね、少女マンガのキャラみたいなほっそーいジーンズをはける息子のスタイル自慢をしたいのよ。わかって欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わお♪細身のダメージジーンズが似合うイケメンくんなんて素敵♪でも帽子をそうやって買うなんてすごいtomokoさん!確かに似た人がかぶって似合うのならお子さんにも似合いそうですよね!きっと神様がtomokoさんに下さった絶好のチャンスだったのかも。日ごろ家事に育児に頑張っていますものね〜。
そういえば自閉typeって、美男美女多くないですか?昔の自閉症の診断基準には「知的な顔立ち」ってのがあったくらいですから。トッキーも小さいときはジャニーズ系と言われておりましたが(思いっきり親バカ)今じゃすっかりふとってしまい面影なし・・・末は高砂部屋か二子山?
ちえのすけ
2006/03/19 15:14
こんにちわ。
細身の息子さん、とっってもうらやましいです…。
遺伝なのか何なのか、弟は元横綱・曙体型なもんですから(笑)。その体型、維持してあげてください。
ビッグサイズの服は調達がものすごーく大変です。
Shin
2006/03/19 17:10
ちえのすけ様
 自閉っ子は美男美女・・というより、表情がクールであまり変化しないせいでは、という人もいました。でも、親なんだもの「うちの子はハンサム!」って主張してもいいですよねえ。
tomoko
2006/03/19 20:44
Shin様 
 息子は、食事の好みが和食・菜食なのです。幼児の頃は偏食だったのですが、通っていた療育園の給食がとてもよくできていて、小学校に入る頃にはたいていのものが食べられるようになり、体型のバランスがとれてきました。
 でも、おとなしくしていてほしい時などどうしても食べ物で釣らざるをえない時もあり、食事のリズムを整えるのが大変です。まだまだ油断はできませんね。
tomoko
2006/03/19 20:49
卒業式シーズン、親御さんはなにかと忙しいですね。でも喜びもあるから、色々揃えるのも楽しいでしょ。K君みたいにジャニーズ系だと、なおさら選びがいがあるというものです(*^^*)
ちいこ
2006/03/20 08:02
ちいこ様
 子供の服って、自分のものより選ぶのが楽しいです。でも、春になってかわいいプリント柄のワンピースなど見ると女の子むの服選びもしてみたいな、と思ってしまいます。
tomoko
2006/03/20 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秒読み、養護学校卒業式! 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる