障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンは紫

<<   作成日時 : 2005/12/16 20:54   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 フリマ行きました。 ここのところ、施設や養護学校のバザーみたいな催しばかり参加していたので、雰囲気の違いにとまどいましたが。
 
 意外なところにいました、意外なゲッタードラゴン。石川賢先生の漫画「スーパーロボット列伝」付きです。
「絶版」「限定カラー」「未開封」の手書きラベルが神々しい。(写真ではわかりにくいですが)

        今日の収穫
画像


480円でGET。さすが噂にきこえたミニメタル、重い!ペーパーウェイトとして使おうと思います。
私はこういう物を開封せずに保存、というより生活の中で使用して親しみたい性格なので。

 問題は、目新しいものをすぐに舐めたりたたいたりして検分するKの手からこいつをどう守るか。
Kは、恐竜帝国や百鬼一族よりはるかに手強いです。何の容赦もありません。乳幼児の行為と根っこは一緒なのでしょうが、力があるのでそこそこ頑丈なものでもひとたまりもないのです。

 思えば、昔大切にしていたフィギュアやら本やらをどれだけ彼に破壊されたか。そのたびに感じた無力感が、私から「楽しいこと」や「大切なもの」への執着を奪っていきました。でも、「本当に大切なもの」は常にKや家族だったし、今になってみると執着が少なくなったおかげで以前より気軽に趣味を楽しめているような気がします。

 なんにしろ、この「罪の意識なき破壊行為」、やめさせる努力はしているのですが・・・「隠しておく」以外の防御法は未だ確立していません。あやうし、ゲッタードラゴン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忘年会
「日本経団連が14日発表した冬のボーナス(賞与・一時金)の妥結結果の最終集計によると、大手企業206社の平均妥結額(組合員1人あたりの加重平均)は、前年同期比4・35%増の86万2705円と、夏、冬のボーナスを通じて過去最高を更新した。」(出所:読売新聞)なんだと。 確かに世の中少しずつ明るくなってきた感じ。株価もいい調子だしね。関係ないが、相場に過熱感があると人々が言ってるあいだは、株は上がりつづけるらしいよ。 今日(あ、もう昨日か)あたりはボーナス支給と忘年会が重なって、みんな楽しくやっ... ...続きを見る
後半生をヲタ道に捧げる
2005/12/17 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンは紫 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる