障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS  ああ、今日コミケやってるんだ・・・(遠い目)

<<   作成日時 : 2005/12/29 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 Kは今情緒不安定。夫が年末休暇に入り、同行してもらえることを頼りにKも連れておせちの買出しに出撃!

 書店でめくった雑誌で、今日・明日が冬コミ開催日ということを思い出す。ふ、アタシにはもう無縁な世界さ・・・と妙にシニカルな気分になりました。そんな感慨にふける暇もなく、横にいたKがグズグズと不満を訴えます。

 「ああ、ごめんね、飽きちゃった?絵本のコーナー行こうか。」
ため息混じりにKに笑いかけて移動しました。

    今日の「掘り出し物」 
画像

 「ファンロード」は健在ですよね。1985年の9月号。ダンクーガやボトムズのグッズ広告がなんか美しい。

  私がコミケに実際に行ったのは一度だけです。人混みに圧倒された記憶しかありません。
あとは、毎回参加していた後輩に軍資金を託して

  「特撮で、資料・レビュー系の本をこれで買えるだけ。高くてもいいから厚いやつ。 とりあえず、やおい系はパス」

 とか勝手な注文をつけて購入依頼をするか、往復ハガキで交渉を始める通販に頼って同人誌を入手していました。そう、ネット環境なんてない時代です。

 通販で本を選ぶ参考にしていたのが、この「ファンロード」や「宇宙船」の同人誌紹介コーナーでした。購入後も作者の方と感想やお便りのやり取りをしたり、ということも楽しかったですね。

 今は、そういうやり取りもほとんどネットを通して、という感じでしょうか。でも、それも楽しそうです。

 Kとの外出に夫が同行してくれると、障害者トイレを探さずにすむので嬉しい。だって、幼児ならともかく、12才の男の子を女子トイレに連れて行くことはもうできません。私が男子トイレに連れて行くことも考えられません。ひとりで用が足せないKを男子トイレ連れて行ってもらえます。これだけで、本当に助かるんです。

 さて、昨年ゲッター線の再照射を受け、ローレベルとはいえおたくモードの配線が繋がってしまった私。冬コミ新刊のネット通販に手を伸ばそうか、と思案中です・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、障害者トイレが増えて助かってます。でも男子トイレにtomokoさんが?!うっそ〜!そんな勇気ありませ〜ん。最悪は私は、息子を女子トイレに入れます。(^_^;) 大騒ぎしているから障害児だっと一目瞭然なので許してもらえていると勝手に考えて…(^^ゞ
 
キョン
2005/12/30 11:21
キョン様
 ああ、すみません、書き方が悪かったですね。「男子トイレに入ることも、考えられません」と言いたかったのです。・・・ひょっとして、これ読んだ方の多くに誤解されちゃった?  赤面。
 しかし、以前障害を持つ弟と外出した女子高校生から、「障害者トイレが見つからず、ギリギリだったため覚悟を決めて男子トイレに飛び込んだ」という笑えない話も聞きました。
 やむをえず女子トイレに連れ込んだ経験なら私にもあります。でも、このところいわゆる多目的トイレを設置してあるところが増えて嬉しいですね。
tomoko
2005/12/30 19:49
あっ!ホントだ。勘違いしました。すんまそん。(^^ゞ
キョン
2005/12/30 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 ああ、今日コミケやってるんだ・・・(遠い目) 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる