障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月刊OUT」・・・なにもかも、懐かしい・・・

<<   作成日時 : 2005/12/20 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 寒さがちょっとゆるんだので、暖房もきかない「開かずの間」をまたまた探検。雑誌類が詰め込まれた棚からあらわれたのがこれです。
画像

 Kが生まれてからアニメ誌など読む余裕はなかったし、Kは雑誌の類はしばらく眺めたあとでおもむろに引きちぎってしまう、というとんでもない癖があります。Kの魔の手からかろうじて逃れた、ラッキーな一冊です。

 1977年の「OUT」。表紙は超人ロックですか。「声優さんのプライバシー大公開」とか、当時はまだ手に入りにくかった情報が嬉しかったのを憶えています。昔いろいろあったこの手の雑誌のうちどれが残ってどれが休刊になったのか、全くわかりません。

 Kが好んで眺め破くのは、最初のうちはやわらかい紙質の雑誌類でした。それが付録つきの幼児誌に、やや厚手のムック本に・・・昔、電話帳を破くことで怪力を誇示したプロレスラーいましたよね。

 何度も言い聞かせ、叱り、取り上げ・・・健常児が一度で理解することを、Kには年月をかけて根気よく理解させねばなりません。無駄と思わず、階段をゆっくりと昇っているつもりで指導しています。
超人ロック天空の魔法士
超人ロック天空の魔法士 (メグコミツクス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「月刊OUT」・・・なにもかも、懐かしい・・・ 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる