障害児Kとおたく母の疾走日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まいりました、ガンダム様。

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  「ロボットアニメ好きだったんですか。じゃ、ガンダムとか詳しいんでしょう。」
 よく言われます。けど、すみません、私ガンダムほとんど知りません。

  そして、会話を続けるために「あ、でもGガンダムなら大好きです」と言うと一瞬絶句されます。そんなやりとりの後に、いつも心で思うこと・・

  今日の「一度は言ってみたかったこと」

 「おたくはみんなガンダムファンだと思ったら大間違いだ!」

 すみません、すみません、別にガンダムファンの方にケンカ売ってるわけじゃないです。ただ、上記のような会話や、書店・レンタル店の品揃え、食玩の多種多様ぶり・・・ゲッターロボの新作、今度いつ出るのかな・・・、とため息のひとつも出るってもんです。

 なんだかんだ言って一週間、毎日更新してしまいました。しかしテーマやカテゴリ別の一覧見てると、このブログ、育児・福祉関係テーマとアニメ・特撮関係テーマそれぞれのグルーブの中で中身もタイトルも浮き上がりまくっていることに気づきました。(最初からわからなかったのか)

 でも、普段障害児者やその家族の生活に触れる機会のない方にもそのかけらなりとも伝えたい。それに、年甲斐もなくマンガやDVDにウキウキしてるのも、Kと共に歩む今後に悩んでいるのも、両方間違いなくこの私自身なのです。

 だから、水と油のようなテーマを無理やり融合させたままボチボチと続けていきたいと思っています。ちょっとでも立ち寄ってくれた方、ありがとうございました。

 しかし、オタ話をこんなに思いっきりできたのは久しぶりで、ちょっと嬉しい一週間でした。
        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まいりました、ガンダム様。 障害児Kとおたく母の疾走日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる